2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「ラーメン ろく」 »

2011年7月 9日 (土)

「お食事処 与太呂」

平成23年7月9日(土)
お店:「お食事処 与太呂」(大館市柄沢字山王台)
食したラーメン:「支那そば」

大館市東台から餌釣のアクロス大館南SCに向かう途中にあって、
以前からず~っと気になっていたこちらのお店に行ってきました。
23070901

”お食事処”ですので、麺類の他にも定食や丼物などメニューが豊富で、出前もしてくれます。
今日は、まずは「支那そば」をいただくことにしました。
23070902

配膳されたラーメンは、ごくシンプルでオーソドックスな見た目。
赤地に白線のナルトが目を引きます。
トンコツを主体として昆布の風味も香るスープは、
和風であっさりながらしっかりとしたコクが美味い。
醤油の味加減もちょうどいいです。
麺は、中細の縮れ麺。厚めだけど柔らかなチャーシューもgood。
シンプルでありながら深みのある味わいで、とても美味しくいただくことが出来ました。

席はそれほど多くなく、昔ながらの顔馴染みが集うこじんまりとしたお店と言う印象。
このようなお店、市街地から離れた所には絶対必要ですよね。
コミュニケーションを取る場としても、これからもがんばっていただきたいと思います。

席:カウンター5席、小上がり2人掛けテーブル2卓
駐車場:3~4台

「お食事処 与太呂/支那そば」  550円   ○
23070903

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「ラーメン ろく」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

出前もしてくれるんですね!それはポイント高いです。

シンプルにおいしそうです。ラーメン屋さん大館にいろいろあったんですね〜。
少しずつチャレンジしていきたいですnote

ナナさん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
こちらのお店は、出前もしてくれるみたいですよ。
大館に、ラーメン屋さんは意外と多くありますし、
レベルの高いお店も多いと思います。
ぜひ、たくさんのラーメンを味わってみてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/40740662

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事処 与太呂」:

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「ラーメン ろく」 »