2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「たんぽぽ」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2011年6月 4日 (土)

「麺屋 ○道(まるどう)」

平成23年6月4日(土)
お店:「麺屋 ○道(まるどう)」(大館市川口)
食したラーメン:「すっきり塩めん」(大盛)

田代体育館(グリアム田代)で
JAあきた北主催の「アンパンマン交通安全キャラバン」を見た帰りです。
子供がこちらのお店の「ミニ焼豚(チャーシュ)丼」が好きなこと、
餃子にニンニクが入っていないので子供も食べやすいことから、
久し振りに寄ってきました。
イベントの帰りなのでしょう、子供連れで混んでいましたね。

こちらのお店はこだわりの味噌味が特徴ですが、
トンコツが強くて私の好みとは若干違うことから、
このところはすっかり「すっきり塩めん」のみ。
「すっきり醤油めん」が甘めだったという印象から、
今日も「すっきり塩めん」を大盛でいただいてきました。
鶏ガラと軽めのとんこつをベースとした胡麻油が香るスープで、
天然ミネラルたっぷりの塩の味はすっきりしっかりの味わい。
私好みのストレートに近い中細麺も、つるっとして食べやすくgoodです。
今日も美味しいラーメンをいただくことが出来ました。

混んでいたので席が空くまで待っている途中、地震がありました。
秋田県内陸北部を震源とするマグニチュード4.3(推定)の地震とのことです。
大館市早口は震度3でした。余震なのかな?震災はまだまだ続いています。

「麺屋 ○道(まるどう)/すっきり塩めん(大盛)」  650円   ○
230604

« 「たんぽぽ」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/40265998

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 ○道(まるどう)」:

« 「たんぽぽ」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »