2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2011年5月 6日 (金)

「寿晴らーめん」

平成23年5月3日(火、憲法記念日)
お店:「寿晴らーめん」(能代市二ツ井町飛根)
食したラーメン:「五目醤油らーめん」(大盛)

このゴールデンウィーク2回目の3連休に、
再び大館から秋田市へ向かう途中、こちらのお店に寄ってきました。
二ツ井白神ICから秋田自動車道の琴丘能代道路に入らず、
国道7号線をまっすぐ車で2,3分行った所の右側にあります。
↓の看板が目印のお店です。
23050303

麺メニューが豊富に取り揃えられていて、
その中から「五目醤油らーめん」を大盛でいただくことにしました。
23050302

程なく運ばれてきたラーメンは、まず蓮華の大きさにちょっとびっくり。
スープは豚骨ベースで、野菜の甘みも割と感じます。う~ん、どこかで食べた味。
麺は軽く縮れた中細麺で、食べやすいけどこれもよく食べる麺。
「五目」の野菜はほんの軽く炒められた感じで、
玉ねぎやニンジンはそれなりに歯ごたえがあります。
ボリュームはあるのですが、私にとって味的に少し物足りない感じのする仕上がりでした。
やはりこちらのお店では、自家製味噌を使った味噌系のラーメンがオススメなのかな?
10年以上前に1度食べたっきりで味も思い出せなかったので、
次回機会があれば「味噌らーめん」にいってみようと思うのでした。
ちなみ大盛は、+150円のようです。

席:カウンター7,8席、テーブル4人掛け1台
  小上がりテーブル席5卓くらい
駐車場:10台以上十分に留めることが出来ます。

「寿晴らーめん/五目醤油らーめん(大盛)」  750円   △
23050301

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/39890092

この記事へのトラックバック一覧です: 「寿晴らーめん」:

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »