2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »

2011年5月30日 (月)

「たんぽぽ」

平成23年5月28日(土)
お店:「たんぽぽ」(いとく鷹巣ショッピングセンター内)
    (北秋田市栄 たかのすモール内)
食したラーメン:「つけ麺」(中)

5月27日(金)から29日(日)までの3日間、
北秋田市の「イオンタウンたかのすショッピングセンター」で
3周年記念のイベントが行われていました。
その一つとして、28日に『仮面ライダーW(ダブル)』の握手会&撮影会があったので、
子供と一緒に行って来ました。
昼食に「うどんを食べたい」という子供の要求から、
「いとく鷹巣ショッピングセンター」へ移動。センター内のフードコート「たんぽぽ」で、
私は「つけ麺」(中)をいただくことにしました。

温かいスープに冷たい麺をつけるタイプ。
鶏ガラ+豚骨に軽く魚粉が入ったつけダレは、
酸味があって最初「おっ!」と思ったのですが、
すぐにしょっぱ
さだけが目立ってしまいました。
せっかく3種類のダシが合わせられているのに、
こじんまりとまとまってしまって、味に深みが足りない感じがします。
もうひと押し!
チャーシューは、肉厚なのに柔らかく、味もしっかりで美味しかったですね。

ちなみに「うどんが食べたい」と言った我が子は、
結局ポップコーンとソフトクリームと私の「つけ麺」を少々食べたのでした…。
だったら、イオンタウン内の「善」で「馬肉ラーメン」なんか食べてみたかったなぁ…。

「たんぽぽ/つけ麺(中)  630円   △
230528_2

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/40197729

この記事へのトラックバック一覧です: 「たんぽぽ」:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »