2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

2011年4月30日 (土)

「そば処 枡幸」

平成23年4月29日(金)
お店:「そば処 枡幸」(能代市二ツ井町小繁)
食したラーメン:「醤油ラーメン」(大盛)

昨日、秋田市へ行く途中に、
能代市二ツ井町の道の駅「ふたつい」の国道7号線を挟んで反対側を、
街中に向かって入ってすぐの所にある「そば処 枡幸」に行きました。
いつも通るたびに「いつか寄ろう、いつか寄ろう」と思いつつ
いつも通り過ぎていましたが、今回やっと寄ることが出来ました。

「そば処」ではありますがラーメンメニューも揃えられていて、
私はいつも通りの「醤油ラーメン」を大盛で注文です。
23042903

程なく運ばれてきたのは、
澄んで透き通ったスープのいかにも体に良さそうなラーメン。
鶏ガラメインで魚ダシの風味もあるスープは、
非常に洗練されていて醤油の味とのバランスもいいです。
どこかのお店と似ているなぁと思ったら、
「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」さんの「中華そば」の醤油が少し強い感じ。
麺は自家製で、中細の縮れ麺。
これが、食感もさることながら麺の味もしっかり味わえ、
かと言ってスープを邪魔せず、相乗効果の旨さ。
麺とスープだけでも十分いける美味しさです。
見た目は素朴でシンプルですが、
そのお味は、私にとって目を見張るような衝撃的な味わいでした。
このラーメン、美味いです。

「塩ラーメン」は、「醤油ラーメン」より
少しスープが甘めの仕上がりになっている気がします。
「塩ラーメン」も美味しいですよ。

席:小上がり 4人掛けテーブル8卓、2卓つなげた場所1つ
駐車場:8台くらい

「そば処 枡幸/醤油ラーメン(大盛)」  650円   ◎
23042901

「そば処 枡幸/塩ラーメン(大盛)」  650円
23042902

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

透き通ったスープとても美味しそうです!!
どんぶりの柄も食欲をそそります。
ココは気になります!!

> yasubeさん
こんばんは、お久しぶりです。

ホント、美味しかったですよ。
見た目もいいですよね。
本に載っていなかったり、行列ができていなくても
美味しいお店ってあるんですよね~。

丼の柄も判断の一つにされてるとは、
さすがですね。
今まであまり気にしていませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/39815065

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 枡幸」:

« 「大阪王将」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »