2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »

2011年3月20日 (日)

「中国料理 雪梅」

平成23年3月20日(日)
お店:中国料理「雪梅(しゅうめい)」(秋田市外旭川)
食したラーメン:「蝦仁雲呑麺」(海老とワンタン入りラーメン)

我が家族の中では、中華料理といえばこちらのお店なんです。
約2年半ぶりに行って来ました。

お品書き
23032002

炒飯がとても美味しいのですが、やはり麺が食べたくて
「蝦仁雲呑麺(海老とワンタン入りラーメン)」を食べることにしました。
スープは、中国のラーメンでは定番といえる鶏ガラの上湯スープで、味はもちろん塩味。
野菜たっぷりで少しとろみのあるスープの下には、中細の縮れ麺が隠れています。
いつも思うのですが、麺だけは既製品ぽくて今一つなんですよね。
スープも海老もとても美味しかったのですが、今回のヒットはなんといってもワンタン。
自家製と思われるワンタンに包まれたひき肉のあんが、
塩加減がそれこそとてもいい「塩梅」で、肉の旨みをたっぷり味わうことが出来ます。
スープとの相性もバッチリだったので、余計に麺の残念さが惜しまれるところなのでした。

席:4人掛けテーブル2台、小上がり結構広め
駐車場:8台くらい

「雪梅/蝦仁雲呑麺」  800円   ○
23032001

« 「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/39303604

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国料理 雪梅」:

« 「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »