2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「梅光軒」ELM店 »

2011年2月19日 (土)

「名代 支那そば まると本店」

平成23年2月12日(土)
お店:「名代 支那そば まると本店」(秋田市川元開和町)
食したラーメン:「肉もりそば」(大盛)

23021203

こちらも、1週間前にいただいたラーメンのレポになります。
秋田市へ行ったおり、昨年11月にオープンしました
「名代 支那そば まると本店」に行って来ました。
「佐々木家」さんのグループ店とのことで、追分には「中野分店」があります。

基本の麺メニューは「支那そば」(600円)のみで、これに肉もり(チャーシュー、+100円)、
辛みそのせ(+50円)、大盛(+50円)を組み合わせたバリエーションとなります。
お昼の時間帯をかなり過ぎお腹がすいていたこともあって、
「肉もりそば」を大盛でいただくことにしました。

魚介・節系のあっさりした醤油味のスープで、
自家製中細の縮れ麺との組み合わせは『昔ながらの』という言葉がピタリとはまる味わい。
桃豚のチャーシューは、ジューシーな感じと柔らかさはあまりないものの、
風味が良く、こちらも『昔懐かしい』仕上がりです。
全体的にくせがなく、一気にするっといただいてしまいました。
23021202

麺メニュー以外では、「肉もり丼」(だったかなぁ?)150円があります。
こちらも気になるところです。次回使うことのできる100円の割引券もいただきました。
気になったのが、注文取りに来るのが早過ぎだったこと。
まだ壁にかかっているメニューもよく見ていないし、
椅子に座るか座らないかのタイミングで「何になさいますか?」はちょっとね。
それほど混んでなかったので、もう少し余裕が欲しいなぁと感じたのでした。

席:テーブル席5人掛け2台、小上がり4人掛け3卓
駐車場:お店の前3台、お店の向い2台

「名代 支那そば まると本店/肉もりそば(大盛)」  750円   ○
23021201

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「梅光軒」ELM店 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

がんまさん、お久しぶりです。

自分の家からだと途中に朝ラー可の与力さんがあるので、まると2、与力1の割合で土日に出没してます。

まるとさんでは大盛りです。100円割引券は必須アイテムです。昼過ぎまで満腹感が持続します。

このタイプでは珍しく生ニンニクが置いてあります。途中で投入しますが、意外とマッチするんですよね。

okjohnさん、こんばんは。お久し振りです。

私は、一度してみたいと思ってはいるのですが、
実は朝ラー未経験です。
「与力」さんもそうですが、朝ラーにもぴったりな
「昔ながら」のあっさりでシンプルなラーメンですよね。
確かに生ニンニクが置いてあって、
このあっさりなラーメンにどうなのかな?
と思っていたのですが、意外と合うんですね。
試してみる価値ありそうです。

100円の割引券が使うことができる日を、
楽しみにしている次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/38925038

この記事へのトラックバック一覧です: 「名代 支那そば まると本店」:

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「梅光軒」ELM店 »