2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 2011年です。 »

2010年12月31日 (金)

「お食事処 ○も」

12月30日(木)
お店:「お食事処 ○も」(大館市字新町)
食したラーメン:「しおラーメン」

昨日が仕事納めで、業務終了後、同僚たちと居酒屋へ。
帰りに、その居酒屋の向いにあるこちらのお店に久し振りに寄りました。
12月後半は、家で生タイプのラーメンを食べてはいましたが、
諸事情により外でラーメンを食べることができなかったので、
久し振りの外でのラーメンです。

前回「しおラーメン」がとても美味しかったので、
1年以上来てなかったこともあって、今回も「しおラーメン」をいただくことにしました。
豚骨と鶏ガラベースで少し和風の香りもするスープは、
ほんのり甘いながらも塩味が負けずに引き立っていて美味い!
しょっぱ過ぎず甘過ぎず、ダシもしっかりでスープの調和が絶妙です。
中細の縮れ麺にはスープがよくからみ、
少し薄めですがチャーシューも柔らかくていい感じです。
ここに来るまでに結構飲み食いしてお腹いっぱいだったのですが、
一気に平らげてしまいました。
美味かった。
以前はなかったと思いますが、
つけ麺(醤油、味噌)が新たな麺メニューとして加わっていました。
冷たい麺を、温かいスープにつけて食べるらしいです。

今日は大晦日。このラーメンが今年最後のラーメンになるかも、です。

席:カウンター8席くらい(靴を脱いで座イスに座る掘りごたつ式)
   テーブル2卓(4人掛け1卓、8人掛け1卓)
駐車場:なし、隣に南町パーキングあり

「お食事処 ○も/しおラーメン」  700円   ◎
221230

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 2011年です。 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

新町に美味しい塩ラーメンが食べれるお店あるんですね~
いつもナイスな情報有り難う御座います!

今実家で携帯電話から拝見しております。
やや霙気味な雪が降り続いていて地元に帰省したなぁ~と改めて実感しております。

今年は私のブログにも度々コメント頂き誠に有り難う御座いました。
来年もちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは良い御年をお迎え下さい!

あけましておめでとうございます。
ここのお店は夜営業のみなんでしょうか ? 。

あけましておめでとうございます。
今年もラーメンレポート楽しみにしています。

> yasubeさん、こんばんは。
こちらこそ、当ブログにたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
大館が地元の方とラーメンを話題にお話ができることを、いつも嬉しく思っております。よろしければ、これからも是非コメントをお寄せください。貴ブログをよく拝見していますので、私もできる限りコメントしたいと思っています。

霙混じりの重い雪が降っていた昨日の午前中の天気では、どんな正月になるのだろうとかなり心配しましたが、穏やかな元旦になりました。実家に戻っていらっしゃるんですね。私も今は大館にいますので、もしかしたらどこかですれ違うかも…

年が明けてからのご挨拶になり、申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

>すぎっちさん、こんばんは。

こちらのお店は、確かお昼の時間帯も営業しているはずです。お品書きに2段に分けて営業時間が書かれていたはずなので、間違いないと思います。
営業時間の詳細(酔っていたもので)と定休日はわかりませんが…

今年も当ブログをよろしくお願いします。

> okjohnさん、こんばんは。

昨年はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。つたない文章と主観的な内容のブログですが、楽しみにしていただいてるとのこと、嬉しい限りです。
できる限りたくさんのレポートが出来ればと持っていますので、これからも見ていただければ幸いです。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/38277772

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事処 ○も」:

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 2011年です。 »