2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

2010年11月 5日 (金)

「末廣ラーメン本舗」カップ麺

11月5日(金)
食したラーメン:「末廣ラーメン本舗」カップ麺

先月下旬にサークルKサンクスで発売になり、
棚に「これでもかっ!」と並べられていたこちらのカップ麺。
「錦本店/黒胡麻坦々麺」「八屋/醤油」に引き続き、とりあえず物は試しということで、
買ってきていました。
22110502

麺は氷結乾燥ノンフライ麺、乾燥具材はネギのみ、レトルトの具はチャーシューです。
特製スープは脂が多めなので、
レトルトの具と一緒に別容器でお湯で温めておくことをお勧めします。
待ち時間は4分となっていますが、
レトルトの具を入れるのに手間取ると麺が柔らかめになってしまうので、
私の好みとしては3分半くらいからスープ等の投入開始です。
お店で食べるラーメンは真っ黒なスープなのですが、
スープを入れてみて、それほど黒くないなぁという印象。
そして飲んでみて、なんとなくそうかなぁという気がするけどやっぱり違う感じ。
麺は、乾燥麺なのでしょうがないけど、あのモチモチ感は出ていないですねぇ。
チャーシューは、薄切りのものが何枚か入っていてこの辺は似てるけど、少し脂っぽい。
ボリュームももう少し欲しいですね。
予想通り決して似てると言える代物ではないけど、カップ麺としては美味しく、
そのお店の雰囲気を感じさせるものだという結論です。

実は今回、初めて2個買いました。
値段はさておきカップ麺としては美味しいと思うので、
次回は刻んだネギをどっさり入れて、さらに雰囲気を近づけて食べてみようかな?

「末廣ラーメン本舗」カップ麺  298円
22110501

« 「錦本店」 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37540871

この記事へのトラックバック一覧です: 「末廣ラーメン本舗」カップ麺:

« 「錦本店」 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »