2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2010年11月 7日 (日)

東京ラーメンショー2010

私が行ったわけではないことを、最初にお断りしておきますね。
11月3日(水、祝日)から今日7日(日)まで、
東京の駒沢オリンピック公園で『東京ラーメンショー2010』が開催されていました。
我が秋田県からも「秋田成ト会(あきたなるとかい)」として、
「らーめん錦×竹本商店」のコラボラーメン「濃厚どんぶり IN 秋田」が参戦しておりました。
ご存知の方も多いと思います。

で、こちらに関して、本日「錦本店」さんに行った時に耳にした情報をいくつか。
① 昨日(6日)現在で、2位である。
② 先日6,000食送った。
③ このコラボラーメンは、11月末ごろから食べることができる。

2位は、何がどう2位なのかわかりませんが、
名だたるラーメン店の中で、何でもいいから2位なのは嬉しいですね。
そして何と言っても、全国のラーメン好きに評価されたこの逸品を、
食べることができるかもしれないということがまた嬉しい。
期間はいつまでなのか、限定○杯となるのか、
値段はいくらかなど気をもむところも多いですが、今から楽しみです。

それにしても2位というからには、
何らかの順位がつくのでしょう。B-1グランプリみたいに、割り箸で投票とかするのかな?
それとも、単に売上杯数?いずれにせよ結果が気になるところです。

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

昨日(7日)の最終日AM10:40頃に会場入りして
PM16:30頃まで楽しんできました。
5日の平日とは違い凄い人出になってました。
『秋田成ト会』さんブースは自分が帰る時点で
すでに材料切れで完売御礼となってましたよ。

お昼過ぎに前売り券の無い来場者の列がピークに達して
その数1300人だったらしく、他にも何かイベントをやっているのか?
と思ったほどでした(汗)
その後、その人達が来場したせいか最後はどこのお店も
並びは急に増えて最後の盛り上がりを見せてました。

5日間トータルで約30万人の来客だったそうです。
5日間連続1位で1番多い売上杯数だったのは
『富山ブラック麺家いろは』さんだったそうです。
最終集計は 13,355杯だったとか。
『秋田成ト会』さんも上位にくい込んでいるのでは
と推測してます。

地元でもあの味が食べられるは嬉しいですね。
がんまさんのレポ楽しみにしております!

> yasubeさん、こんばんは。
最終日なうえ日曜日の参戦、お疲れ様でした。
約30万人…ってすごい数ですよね。
秋田市の人口が32万人余りですから、それを若干下回る人数が、
5日間のうちに集まったということになるわけで。
改めてラーメン人気というかラーメンが好きな人の多さを
実感します。

「麺屋いろは」さんの人気は、「美味しい」ということはもちろん、
やはり昨年のこのイベントで第一位だったというところも、
一つの要因だと思います。宣伝効果は「大」ですからね。
今年も一位とのこと、2年連続一位ということで
来年はさらに輪をかけて人気度アップするのではないでしょうか。

「秋田成ト会」さんの健闘ぶりも嬉しいものです。
結果もさることながら、早く食べてみたい気持ちでいっぱいです。
食べることができたら必ずレポしますので、気長にお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37572924

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメンショー2010:

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »