2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2010年10月 2日 (土)

「麺太朗」

10月2日(土)
お店:「麺太朗」(大館市長倉)
食したラーメン:「とんこく中華」

以前行ったら臨時休業で、
それ以降もなかなか行くことができなかった「麺太朗」さんに、やっと行って来ました。
「みそカレーラーメン」「尾道ラーメン」とわりと面白いメニューも多かったのですが、
まずは堅実に「とんこく中華」を注文。
豚骨ベースの醤油味のスープは、少し甘みもあってコクのあるいわゆる正統派。
中細の縮れ麺で、トッピングもチャーシュー・海苔・ネギ・メンマ・ゆでたまごと、
見た目もお味も総体的にオーソドックスな醤油ラーメンでした。
メニューには「醤油ラーメン」もあるので、その違いにちょこっと興味がわきます。
「焼干しラーメン」以外は、
豚ガラから十時間以上かけて煮出した豚骨スープが使われているとのことです。

帰りにスタンプカードを頂きました。
1杯につき1個スタンプを押してもらい、
10個で好きなラーメンを1杯無料でいただけるそうです。
10個たまるのにどれくらいかかるかな~~。

席:カウンターのみ14席くらい
駐車場:なし

「麺太朗/とんこく中華」  500円   ○
221002

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37039073

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺太朗」:

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »