2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「平和軒」 | トップページ | 「錦本店」 »

2010年10月31日 (日)

とんこつラーメン専門店「麺心」

10月31日(日)
お店:とんこつラーメン専門店「麺心」(鹿角市十和田毛馬内)
食したラーメン:「とんこく中華」

「平和軒」からの帰り、まだお腹に余裕があったので、
とんこつラーメン専門店「麺心」に寄りました。
一日に昼・夜とラーメンを食べたことはありましたが、初のラーメン店のはしごです。

オーダーは、とんこつラーメンの専門店なのに多分それほど豚骨の多くない「とんこく中華」。
後から「とんこつ正油ラーメン」にすればよかったと、ちょっと後悔しました。
22103102

豚骨ベースで、生姜とわずかに魚介系の風味もありのスープは、
醤油味しっかり、表面の背脂でコクも十分。
ただ、残念なことにぬるかった…。
お客さんは次々来るのに、注文から厨房、会計をマスターが一人で切り盛りしていて、
(途中で一人ご飯を持って来たけど、ある程度手伝ったら帰ってしまった)
こちらが気を使うくらい大変そうだったので仕方ないかな。
でも…、熱いの食べたかったなぁ。
麺は、中太の縮れ麺で固めの茹であがり。
八幡平ポークを使ったチャーシューは、厚切り・柔らかで美味しかったです。
とんこつラーメンはどちらかというとあまり好みではない私ですが、
こちらのとんこつ系は食べてみたいと期待を持たせてくれるお味でした。

席:カウンター12席、4人掛けテーブル2台、座敷あり テーブル2卓
駐車場:10台くらい(もう少し多いかな)

「麺心/とんこく中華」  580円   ○
22103101

« 「平和軒」 | トップページ | 「錦本店」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

とんこつ味噌がおすすめかとおもいます。こてこてで

秋田県民さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「とんこつ味噌」がオススメなんですね。
鹿角方面になかなか行く機会がないのですが、次回訪問の際は、是非チョイスさせていただきたいと思います。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37473716

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメン専門店「麺心」:

« 「平和軒」 | トップページ | 「錦本店」 »