2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「中国上湯麺 上海の龍」 »

2010年10月14日 (木)

「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店

10月14日(木)
お店:「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店
食したラーメン:「末廣中華そば」

本日は、秋田市内へ出張。
電車で行ったので、帰りに「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店に寄りました。
「有じ」の閉店後の「めん吉」や中国料理店「雲龍」閉店後の「扇屋」など、
秋田駅前にも気になるラーメン屋さんがたくさんありますが、
なかなか駅前には来れないので堅実なところを選択。

豚肉からダシをとり、濃口醤油を使った濃厚スープは、
醤油の味がしっかりしてていいですね。
昨年、山王店の「あさり醤油ラーメン」を食べた時は
麺が変わったという印象があったのですが、
こちらの麺は以前と同じ中太のストレート麺(だと思う)。
スープの味がしみ込む薄切りのチャーシューと
入れ放題のしゃきしゃきネギもそのままで、美味しくいただくことができました。
間違いのない味です。

ちなみに、10月下旬にこちらのカップ麺がコンビニのサンクスで発売予定で、
現在予約中とのことです(テレビのCMでやってますよね)。

イトーヨーカドーも10月11日をもって閉店してしまい、
それなりに人はいるものの賑わいの少ない駅前になってしまいました。
美術館を日赤の跡地に持ってくるんじゃなくて(全く集客につながらないと思う)、
駅から旭川までぶっ通しの公園を造るとか(駐車場は地下、商業施設はその周りに移設)、
逆に駅前に地元資本で大型ショッピングセンターを造るとか
(あくまでぱっと思いついただけの例ですので悪しからず)、
抜本的に変えないとどんどん寂しくなっていくばかりだと思うのですがね。
ラーメン屋台村なんて(発想がありがち…)、作ってみたらいかがでしょう。
別に駅前でなくてもいいのかな?

「末廣ラーメン本舗/末廣中華そば」  680円   ◎
221014

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「中国上湯麺 上海の龍」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37237979

この記事へのトラックバック一覧です: 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「中国上湯麺 上海の龍」 »