2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「麺太朗」 »

2010年10月 1日 (金)

「拉麺 桜木屋」

10月1日(金)
お店:「拉麺 桜木屋」(大館市山館)
食したラーメン:「にらそば」(大盛)

久し振りに行って来ました。
鶏ガラのダシと自家製ラー油で仕上げられたスープは、程よくピリ辛で旨みがしっかり。
つるっとしていてさらにもちもちした自家製の玉子麺は、
食感も喉ごしもよくスープとの相性もばっちり。
途中で生玉子をくずし、
少しまろやかになったスープで違った味わいも楽しむことができて、ちょっとにんまり。
初めて大盛をいただき、その美味しさを十分に堪能してきました。

「拉麺 桜木屋/にらそば(大盛)」  700円   ◎
221001_2

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「麺太朗」 »

秋田県北「拉麺 桜木屋」」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

先月の帰省時にコチラに行きたかったんですが・・
結局行けませんでした。
以前、盛岡からの高速バスで付近を通過した際に
外に列が出来ていて人気店だと認識してから
行こう行こうと思ってはおりますが・・
例のごとく足が・・・やはり致命傷です(苦笑)

某ラー雑誌で見た「広東麺」超~気になってます。
でも、この「にらそば」も自家製ラー油ってのと
卵黄の絡み具合が想像出来て気になってきました~
もし今度行けたら2杯制覇したいですね~

あぁ~食べたい!

> yasubeさん、こんばんは。

こちらのお店は、昼も夜もいつ行っても混んでますね。
でも、それもうなずける美味しさです。
「広東麺」「にらそば」が人気メニューですが、
「醤油ラーメン」もけっこう美味しかったですよ。
ストレートのもちもちつるつるした麺が好きな方であれば、
どのメニューも美味しく頂けるんじゃないかと思います。

場所が旧比内町なので、やはり何らかの足が必要になりますねぇ。
レンタカーを借りて、1日いっぱい5~6店もラーメン店のはしごしたりして…

なるほど「醤油ラーメン」美味しいんですね~
こちらは『拉麺にしき花輪@鹿角花輪』の
たしか系列店なんですよね?
錦の遠藤社長が元々習ったお兄さんの方の
お店という解釈でいいのかなぁ?
「県北に遠藤兄弟あり」みたいな(笑)

やはり残された道はレンタでGoGo!
しかないですね(笑)
そうなるとより多く杯数重ねないと・・
朝ラー×1、昼ラー×2、晩ラー×2、
夜食ラー×1、みたいな(爆)
キャパ的に3~4杯/dayが
おそらく限度かもしれないです(笑)

でもレンタ借りるんなら遠出して
県南地区遠征か青森遠征したいなぁ~
って欲も出てきちゃいますね。

> yasubeさん、こんにちは。
こちらのお店は「拉麺にしき花輪店」の系列店に間違いはないようですが、それ以上の関係については私はよく知りません。
むしろ、yasubeさんの方がよくご存じなようです。

レンタ借りるなら、確かに大館近辺以外のお店に行った方がいいかも。
行きたいお店をとるか、杯数をとるか、悩みは尽きなくなっちゃいますね…。

こんばんわ。家族3人で桜木屋さんでラーメンをいただきました。私以外は初食なので、広東、ニラそば、塩を注文し、食べ比べることにしましたところ、妻と息子の好みは「広東→ニラそば→塩」の順となりました。ちなみに、既に飯島ラーショで朝ラーした後だったので、それを加味すると、妻は「広東→飯島→ニラそば→塩」、息子は「飯島→広東→ニラそば→塩」とのこと。ちなみに私は「ニラそば→飯島→広東→塩」です。いずれも美味しいラーメンで、みんな満足の1日でした。

> okjohnさん、こんばんは。
家族3人で食べ比べ、いいですね。

飯島ラーショは未食なので、そちらと比べることはできませんが、
私が今までいただいたこちらのラーメンでは
「にらそば→広東麺→ネギ醤油→ネギ塩」となります。
いずれも美味しいのですが、インパクトという面で
「にらそば」「広東麺」が上にきてしまうのかも知れませんね。

今までいただいた「ラーメンショップ」の中で、
一番美味しいと思った能代店は
私的には広東麺とネギ醤油の間に入るんじゃないかなぁ思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「拉麺 桜木屋」:

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「麺太朗」 »