2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「仲江戸」 »

2010年10月22日 (金)

「支那そば 与力」

10月22日(金)
お店:「支那そば 与力」(秋田市新屋豊町)
食したラーメン:「支那そば」(大盛)

以前、午後2時頃お店の前を通った時はまだ開いていたのに、
車を置いて戻ってきたら閉店していて入れなかったことがあり、満を持しての訪問です。
「支那そば」を大盛で注文。スープを飲んで、…うん。
麺は中細の縮れ麺で、ずるずるっとすすって、うん。美味しかったですね。
長年営業し多くのリピーターを持つだけあって、
支那そばの定番中の定番ともいえる味わいですね。
『オーソドックス』という言葉がぴったりの、そんなラーメンでした。

「支那そば」は500円で大盛でも600円、この美味しさでお値段はとてもリーズナブルです。

席:カウンター8席くらい、4人掛けテーブル2台
駐車場:お店の前に1~2台置けるのかな?

「支那そば 与力/支那そば(大盛)」  600円   ○
221022

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「仲江戸」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ここ、マンガ多いですよね。純粋な中華ということで、大館の野沢野さんに近いのでは。確かに常連さんのお店と言えると思います。

> okjohnさん、こんばんは。
確かに、マンガ多かったです(笑)
常連さんらしき方と話をしながら、マスターと女性の方が作っていました。

見た目は「野沢野」さんに近いですが、スープに一工夫あるように感じられる「野沢野」さんのほうが、断然私は好きです。
あたりさわりない書き方をしましたが、こちらではあまり特徴を見つけられなかったんですよねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37378067

この記事へのトラックバック一覧です: 「支那そば 与力」:

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「仲江戸」 »