2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「麺太朗」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »

2010年10月13日 (水)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

10月13日(水)
お店:「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」(大館市片山)
食したラーメン:「らーめん 塩」(大盛)

いつも食べることができるわけではないので、
どうしても好きな「みそ」や「中華そば」に集中しがちなのですが、
今回久し振りに「らーめん 塩」をいただきました。
鶏ガラをベースにほんのり魚ダシの香るスープは、相変わらず旨い。
麺もいつも通りの美味しさです。
控え目に味付けされたメンマは、
相性としてはこの「らーめん 塩」が一番かもと思うくらい程よい味わいで、
今回の新発見でした。

スープの種類によって、ゴマを入れなかったり(「中華そば」はなし)、
海苔を入れたり(海苔入りは「みそ」のみ)、
レモンのかけらを入れたり(これも「みそ」のみ)、
チャーシューを変えてみたりと、こだわりのそして丁寧な仕事ぶりに
いつも感謝しながらいただいております。

ちなみに、お客さんの「オススメは何ですか?」という問いかけに、
奥様が「うちで出るのは「みそ」「しょう油」「中華そば」「塩」の順になっています。」
と答えていました。
皆さんの好みはどうですか?

「佐藤中華そば楼/らーめん 塩(大盛)」  800円   ◎
221013

« 「麺太朗」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

あ~早速行かれてますねぇ
羨ましいなぁ~

自分は今こちらの「味噌」が食べたくて
非常に困ってます(笑)
気を抜くと・・つい想像してしまいます。

個人的には「味噌」が単独TOPですね。
ほかの3つはまだそれほど回数食べてないので・・
悩みますね、現時点では同率4位かなぁ・・。

次は年内食べれないと思いますので
また遊びに伺います(笑)

> yasubeさん、こんばんは。
どうしても食べたくて、早速行っちゃいました。スミマセン。

私もこちらのお店の「味噌」中毒になってしまった一人です(笑)
食べないと食べたくなるし、食べてもまたすぐ食べたくなる…。
中毒以外の何ものでもない状態です。
次はいつ食べることができるだろうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/37220965

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「麺太朗」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」秋田駅前分店 »