2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2010年8月22日 (日)

「ラーメンショップAji-Q」鷹巣店

8月20日(金)
お店:「ラーメンショップAji-Q」鷹巣店(北秋田市綴子、国道7号線沿い)
食したラーメン:「支那ネギ」(大盛)

運ばれてきたラーメンを見て思い出しました。
「Aji-Q」系列は、ネギに粗挽きの胡椒が和えあられていることを。
それほど辛くは感じないのですが、スープの味が変わってしまう気がして、
普段ラーメンに胡椒を振ることのない私はちょっとがっかり。
シャキシャキしたネギは好きなんですがね・・・。
「支那そば」ですので、鶏ガラベースのあっさりしたスープに中細縮れ麺の組み合わせで、
オーソドックスな味わいです。
確かにメニューにも「昔懐かしい味」と書かれていました。

こちらのお店では、「支那そば」=「醤油ラーメン」という位置づけのようです。
(大盛は+100円)

「Aji-Q 鷹巣店/支那ネギ(大盛)」  730円   △
220820ajiq

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

土崎港近くのAji-Q「味究」で看板メニュー「こく旨とんこつ」を食べてきました。こちらのチェーン店は秋田市内にも数店ありますが、「こく旨」が人気メニュウーです。もともとは外旭川店が発祥だったと記憶しています。パンダののりは載りません。以前は「南蛮ラーメン」がお気に入りでしたが、最近はスープが豚骨の優しさが出すぎていてご無沙汰中です。県北Aji-Qではどのあたりが人気メニューになっているんでしょうね。

> okjohnさん
「Aji-Q」さんは、他に外旭川店と協和店に行ったことがあります。
外旭川店の「コク旨とんこつ」が美味しいとの評判を聞き、何度かいただきました。
10年以上前には、由利本荘市の国道7号線沿いで秋田市寄りにある日本海店が美味しいと聞いたことがありましたが、未食です。
大館市内にもあるのですが、まだ行ったことがありません。オリジナルのメニューで美味しいものがあることを期待しつつ、機会をみて行ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/36308550

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンショップAji-Q」鷹巣店:

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »