2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「つけ麺屋 焚節」 »

2010年7月18日 (日)

「錦本店」

3連休に入り30℃を超える暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?

今日は出かける予定があったので、その方向にあります「錦本店」に行って来ました。
夏ですし「冷やし坦々麺」も気になりましたが、
今回は相方が「醤油ラーメン」にしたこともあって「こってり塩」をチョイスしてみました。
以前「ネギ塩ラーメン」をいただいた時は残念ながらスープが「薄い」という印象でしたが、
同じ塩味なのにもかかわらず、この「こってり塩」のスープは美味しかった。
こってり感を出すための背脂が鶏ガラベースのスープにコクを加え、
さらに塩の味を引き立たせている感じがするのです。
自家製の中細ストレート麺との相性も、私的にはバッチリ。
「もやしあんかけ」を抑え、こちらのお店でのお気に入りメニューNO.1に躍り出ました。
満足の一杯です。

「醤油」と「塩」のスープを飲み比べてみると、
「醤油と塩」というだけではない違いがよくわかります。
ベースの鶏ガラスープは同じと思われますが、
「醤油」のほうが意外と生姜が利いているんですね。

「錦本店/こってり塩」  500円   ◎
220718

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「つけ麺屋 焚節」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/35800955

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「つけ麺屋 焚節」 »