2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「らー麺 きむら屋」 »

2010年7月27日 (火)

「麺屋 うるとら」

書き込みが少し遅れましたが、
7月23日(金)に北秋田市綴子の「麺屋 うるとら」に行って来ました。
このところ、ラーメン「錦」の系列店が続いていますね。

前回は「ネギ塩ラーメン」だったので、今回は「醤油ラーメン」を注文しました。
こちらのスープは、トンコツ+鶏ガラ+魚ダシを合わせたもので、
あっさりではないけれどもまろやかな仕上がりです。
3種類のスープのバランスも私的にはちょうどよく、
しっかりした味で私好みの感じになっています。
麺も、おなじみの自家製ストレート細麺で、
のどごしもよくスープがしっかりからんでくれますね。
おいしくいただくことができました。

こちらのお店に限らず、「錦」系列のお店でラーメンの大盛を食べていない場合は、
代わりに「にんにく味噌ごはん(ハーフ)」(150円)をいただいていることが多いです。

「麺屋 うるとら/醤油ラーメン」  500円   ○
220723

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「らー麺 きむら屋」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ。歳なのか大盛り系はきつくなってきました。よって、どうしてもという時は半丼プラスが最近の流れです。

> okjohnさん、こんばんは。
私はなんとかまだ大盛でもいけるのですが、
ものによっては途中で飽きてしまったりすることもあるもので…。
夜はやはりご飯も食べたくなることも多く、
でも単なるライスでは物足りないので、
「半~丼」があるところではよく食べてます。
1杯では多いんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/35923873

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 うるとら」:

« 「つけ麺屋 焚節」 | トップページ | 「らー麺 きむら屋」 »