2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2010年6月20日 (日)

「らぁめん元気屋」大館店

6月20日(日)、先日梅雨入りしたので雨が降ったりやんだりの一日でしたね。
今日は「らぁめん元気屋」大館店(大館市清水)に行って来ました。

メニューを見たら、以前はたくさんの種類があって目移りしそうだったのですが、
少し整理されて見やすくなった印象でした。
私が注文したのは、いつも通り「しょうゆらぁめん」。
ネーミングが少し変わりましたが、以前の「元気とんこつしょうゆらぁめん」と同じものなので、
豚骨系の濃厚なスープでさらに背脂が浮いています。
麺は、以前は黄色の軽く縮れた中太麺だったように思いますが、
比内地鶏系のラーメンに使われている白いストレート中細麺でした。
前の麺もよかったと思いますが、私はこちらのほうがより好きです。
しょっぱめの醤油味が食欲をかき立て、今回初めて気付きましたが、
スープに入っているみじん切りの玉ねぎがわずかな甘さと食感のアクセントになっていて、
美味しくいただくことができました。

ラーメンを注文すると、
キムチが食べ放題というサービス(「宝介」に対抗してかな?)もありました。
300円でお持ち帰りもできるようです。
また、先週お店の前を通った時に気づいていましたが、
二ツ井町の系列店「んだばっ亭」が、
6月8日に「麺一徹」としてリニューアルオープンしています。
前のラーメンが美味しかっただけに、ぜひ寄ってみたいものです。

「元気屋/しょうゆらぁめん」   650円   ○
22062001

「元気屋/比内地鶏しょうゆらぁめん」  580円
22062002

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北「らぁめん元氣屋」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/35381015

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん元気屋」大館店:

« 「麺屋 ○道(まるどう)」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »