2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「んだばっ亭」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2010年6月 2日 (水)

「麺屋 ○道(まるどう)」

5月28日(金)、仕事が終わって大館から秋田市に向かう途中、
「麺屋 ○道(まるどう)」(大館市川口)に寄りました。

味噌ラーメンのメニューが豊富ですが、
自分の口にいまいち合わなかったとういうイメージが強く、
今回も「煮干しそば」(大盛)を注文しました。
前回あまり感じなかったのですが、スープの表面には脂が多く、
よく混ぜないとすぐ固まってしまうほどの量。
濃厚な煮干しスープも、以前より苦みを強く感じました。
麺は軽く縮れた中細麺で、私の好きなタイプです。
スープが良くも悪くも結構強烈なインパクトなので、好き嫌いは分かれるでしょうね。
私は1回食べたらしばらくはいいかな・・・。
でも、たまに無性に食べたくなる時が来るかもしれません。

「麺屋 ○道(まるどう)/煮干しそば(大盛)」   △   700円
220528

« 「んだばっ亭」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

ここのにぼしソバ最高。食ってる最中に頷き、たまらん、幸せ、この言葉しか出ません。僕のマイフェイバリットです。

こちらのお店の「煮干しそば」、
この時以降いただいてませんね~。
この時は煮干しのインパクトが強すぎて、
ちょっと私の好みとは違ったのですが、
今食べてみるとどうでしょう?
好みも少しずつ変化してますし、
機会がありましたら、
いただいてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/35020961

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 ○道(まるどう)」:

« 「んだばっ亭」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »