2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「らー麺 きむら屋」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »

2010年6月14日 (月)

「麺屋 ○道(まるどう)」

6月11日(金)の夜、秋田市に帰る前に、
また「麺屋 ○道(まるどう)」(大館市川口)に寄ってラーメンを食べることにしました。

こちらのお店でもやはり醤油系が私の口に合うようなので、
今回はこれまで値段が割高(850円)なためちょっと遠慮していた
「醤油とんこつめん」を食べてみることにしました。
スープはトンコツと鶏ガラベースで、一面に背脂が浮いています。
トンコツのまろやかさよりも醤油の味のほうが強く、私の好きな感じ。
脂ギトギトのように見えますが、
スープを飲んでみるとそれほど脂ぎった感じがしなかったのが良かったですね。
麺は他の醤油系ラーメンと違って、中太の縮れ麺です。
トッピングも、丼のふちにはぐるりと一周分の海苔が敷かれ、
チャーシューも3枚、半分の味玉ものせられていて豪勢な仕上がりになっています。
思った以上に美味しくいただくことができました。
これでこのお値段なら、しょうがないでしょう。

いつも「ミニ焼豚(チャーシュー)丼」を一緒に食べるのですが、
夜遅いとご飯がなくて食べることができない場合がありますのでご注意ください。

「麺屋 ○道(まるどう)/醤油とんこつめん」   850円   ○
220611

« 「らー麺 きむら屋」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/35260927

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 ○道(まるどう)」:

« 「らー麺 きむら屋」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »