2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「大館いちろ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2010年5月20日 (木)

「錦本店」

5月18日(火)は、久し振りに「錦本店」(大館市釈迦内)に行って来ました。

ちょっといつもとは違う系統のものにしてみようと思い、選んだのは「味噌坦々麺」。
一口スープを飲んでみたところ、以外に辛くてそして熱かった。
スープの表面にけっこうな脂の膜があって、かなり熱々です。
そしてやっぱり、こちらのお店の「味噌味」特有の焦げた感じがありました。
私はちょっと苦手です。
せっかくの味噌の味が、焦げて消されてしまっている気がするんですよね。
麺はいつもの自家製ストレート麺ですが、
「醤油」や「塩」と違って少し太めのような気がしました。
もやしのシャキシャキした食感はいいのですが、
下味が付いているわけではないので、脂が多いためスープが絡まずそっけない感じ・・・。
ということで、残念ながらトータル的にも私の好みではありませんでした。

こちらのお店では、やっぱり醤油系が好みのようです。
(ここに限らずではないか、という話もありますが)
「もやしあんかけ」食べたくなりました。

「錦本店/味噌坦々麺」   650円   △
220518

« 「大館いちろ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/34795590

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「大館いちろ」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »