2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »

2010年5月24日 (月)

「んだばっ亭」

5月21日(金)は、夜秋田市に戻る途中、
能代市二ツ井の国道7号線沿いにある「んだばっ亭」に寄りました。
正式には「らぁめんとまごころ料理のお店 んだばっ亭」というようです。
北秋田市・大館市・能代市にお店を構える「らぁめん元気屋」グループとのことで、
同じように、お店の前に『秋田比内地鶏らぁめん』と書かれた看板がどーんと出ています。

今回、以前「元気屋」で食べた「比内地鶏しょうゆらぁめん」が
いまひとつだったような記憶があったので、「だししょうゆらぁめん」をチョイスしました。
白醤油を使ったと思われる少し透き通ったスープは、
比内地鶏の鶏ガラをベースに魚粉で魚介系の風味が加えられています。
これが意外と(失礼しました)旨い。
麺も、想像していた黄色い縮れ麺ではなく白いストレートの細麺で、
固めな感じも含めて私好みでした。
トッピングの玉ねぎのみじん切りがスープにあっさり感を出し、
その食感もアクセントになってよかったですね。
非常に美味しくいただくことができましたよ。

お店の中は何やら少し和風な感じ、ラーメンにはすり鉢型の丼が使われています。
ラーメンのメニューも豊富ですが、カツ丼などの丼メニューもたくさんありました。

席:カウンター5~6席、テーブル2台、座敷あり テーブル4卓くらい
駐車場:お店の前に4~5台、奥にもあるのかな?

「んだばっ亭/だししょうゆらぁめん」  650円   ◎
220521

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/34858119

この記事へのトラックバック一覧です: 「んだばっ亭」:

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「麺屋 ○道(まるどう)」 »