2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「拉麺工房」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2010年4月 4日 (日)

「手打そば 松くら」

昨日はみぞれが降っていたのに、うって変わって春の陽気で暖かだった4月4日(日)、
今日は大館市立病院近くの「手打そば 松くら」(大館市幸町)に行ってきました。

22040403

お蕎麦屋さんですがラーメンのメニューもあって、
味も味噌・塩・醤油から選ぶことが出来ます。
相方が醤油味にしたので、
私としては珍しく「味噌ら~めん」(大盛)を食べてみることにしました。
「和風ら~めん」とうたっているだけあって、
鶏ガラと昆布ダシにわずかにトンコツを加えていると思われるスープは、
背脂も少し入っていて、あっさりしているけどコクがあります。
味噌の味もしっかり味わうことができ、それでいてマイルドな仕上がり。
麺は、中太の黄色い卵麺を使用していました。
チャーシューも濃い目の味付けで美味しかったですし、メンマも柔らかくて良かったですね。
全体的に優しい味わいになっていて、最後までおいしくいただくことが出来ました。

席について最初に出てきたのが、蕎麦湯(お蕎麦のダシ汁入り)でした。
また、「ら~めん」を注文すると、
茶碗に軽く盛られた一膳のご飯とたくあんが2枚ついてきます。
基本の「ら~めん」のお値段も530円ですし、
大盛は110円プラスですがそれでも640円ですので、とてもリーズナブル。
お味といいサービスといい、なんかとっても嬉しいお昼の時間でした。

席:二人掛けテーブル2台、座敷あり テーブル4卓(子供用椅子あり)
  もしかしたら入り口左手にも席があるかも。
駐車場:(停め方にも寄りますが)8台くらい

「手打そば 松くら/味噌ら~めん(大盛)」  640円   ○
22040401

「手打そば 松くら/醤油チャーシューめん(大盛)」  850円
22040402

« 「拉麺工房」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/34082357

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打そば 松くら」:

« 「拉麺工房」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »