2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「孝百」 | トップページ | 「手打そば 松くら」 »

2010年4月 3日 (土)

「拉麺工房」

更新が遅れていましたが、3月28日(日)には、大館市川口の「拉麺工房」へ行ってました。
前回と同じようにお昼時だったため満席で、少し待たなければならないほどの混みようでしたね。

こちらの人気メニューは、鉄鍋を使った「みそラーメン」や「とんこつラーメン」のようですが、
先日行った時に少しスープを飲んでみて期待をしていた
「正油ラーメン」(大盛)を今回はチョイスです。
トンコツ・鶏ガラが主体のスープは、正油の味もしっかりしてやや甘い感じ。
最初は良かったのですが、食べていくと甘さの方が強くなってしまったので、
そういう時は酢を投入。
少し味を変えてみるとよかったです。麺は、細めの軽い縮れ麺でした。
全体的にうまくまとまっていて美味しいんですが、
「とんこつ正油ラーメン」と同様、これといった特徴を見つけられませんでした・・・。

やはり、「みそラーメン」や「とんこつラーメン」がオススメかも。
私としては、少しクリーミーで味が薄く感じてしまうのですが、
会社の部下たちにも大人気です。

「拉麺工房/正油ラーメン(大盛)」  550円   △
220328

« 「孝百」 | トップページ | 「手打そば 松くら」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/34068102

この記事へのトラックバック一覧です: 「拉麺工房」:

« 「孝百」 | トップページ | 「手打そば 松くら」 »