2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 | トップページ | 「孝百」 »

2010年3月21日 (日)

「麺屋 ○道(まるどう)」

昨夜からの暴風雨に加え雪が舞う大荒れの天気となった3月21日(日)、
それでもラーメンを食べに「麺屋 ○道(まるどう)」(大館市川口)に行ってきました。

以前いただいた情報から、今回は「煮干しそば」を注文。
「煮干しのすべてをつめこんだ濃厚なラーメン、自称県北No.1」とのこと、
勝手に魚粉たっぷりの中華そばを想像していました。
ですが、実際に食べてみると、
スープは確かにはらわたの苦味もわかるくらい煮干しも強いのですが、
濃厚は濃厚でもトンコツ系の濃厚でしたね。
これほどトンコツの強い煮干しのラーメンは初めていただいた気がします。
もう少し苦味を抑えたほうが私としてはいいのですが、
それぞれが強いのにバランスがちょうどよく、美味しくいただくことが出来ました。
麺は、ほんとに軽~く縮れたストレートに近い細麺です。
以前は煮干しがあまり強いと最後は飽きてしまう傾向がありましたが、
最近はそうでもなくなってきています。
煮干しを使っていても私好みの美味しいラーメンが増えているのは、本当に嬉しい限りです。

「すっきり醤油めん」も少し食べましたが、
脂が多めの感はあるもののネーミングのとおり「すっきり」していて、
それでいて醤油の味がしっかり出ていてこちらもなかなかgoodな仕上がりになっていました。

席:カウンター8席くらい(ざっと見ただけ)、座敷あり テーブル8卓
  子供用ミニチェアあり(入り口左側の小上がりの方は未確認)
駐車場:12台くらい

「麺屋 ○道(まるどう)/煮干しそば(大盛)」  700円   ○
22032102

「麺屋 ○道(まるどう)/すっきり醤油めん」  550円
22032101

« 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 | トップページ | 「孝百」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/33876389

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 ○道(まるどう)」:

« 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 | トップページ | 「孝百」 »