2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「茶色の小びん」 | トップページ | 「しらかば苑」 »

2010年2月20日 (土)

「拉麺工房」

2月20日(土)
今日は、午前中と打って変わって雪が降っている中、
「拉麺工房」(大館市川口)に行ってきました。
お昼時だったこともあって満席でしたが、程なく座ることが出来ました。

前回いただいた「ネギみそラーメン」はかなりクリーミーな「みそとんこつ」だったのですが、
今回もあえて同じとんこつ系の「とんこつ正油ラーメン」(大盛)をチョイス。
ありがたいことに、プラス50円だけで大盛にすることができます。
表面に背脂の浮いたスープは、濃厚ですがそれほどコッテリした感じではなく、
「みそラーメン」ほどのクリーミー感はありません。麺は、味によって変えているのかな?
「みそ」とは違う(と思ったのですが・・・)細めの軽い縮れ麺でした。
美味しいのですが、これといった特徴がなっかった点がちょっと残念。
「みそラーメン」や「とんこつラーメン」は器が鉄鍋ですが、
「正油ラーメン」は普通の丼ですしね。

少しだけ「正油ラーメン」のスープを飲みましたが、
正油の風味とわずかな甘みがいい感じでした。
スープだけでなく、麺を入れて食べたらどうでしょう?
お値段もリーズナブルですし、次回に期待です。

席:カウンター10席くらい 
  座敷あり テーブル6卓くらい、子供用ミニ椅子あり
駐車場:10台以上(けっこう置けます)

「拉麺工房/とんこつ正油ラーメン(大盛)」  550円   △
22022001

「拉麺工房/正油チャーシューメン」  700円
22022002

« 「茶色の小びん」 | トップページ | 「しらかば苑」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/33464221

この記事へのトラックバック一覧です: 「拉麺工房」:

« 「茶色の小びん」 | トップページ | 「しらかば苑」 »