2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「花善」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2010年1月18日 (月)

「藍亭」大館店

昨日(1月17日)はもう一杯ラーメンを食べることが出来まして、
「藍亭 大館店」(大館市御成町)に行ってきました。

本当はスタミナラーメンを食べたかったのですが、
このラーメンには擦ったニンニクがのっているため、
月曜日からの仕事のことを考えて控えることにしました。
そこで頼んだのが「もやしラーメン」。
壁に貼ってあるメニューには「しょうゆ味、あんかけ」と書いてありました。
「もやしラーメン」なので、もやしとニラが入った程度のとろみを勝手に想像していたのですが、
運ばれてきたラーメンは他にも豚肉やニンジン、キクラゲなどが入ったあんがかかっていて、
「タンメン」のような装い。
ベースがしょうゆ味の「ラーメン」と思われ、
鶏ガラ・トンコツ主体のスープに中細の縮れ麺です。
スープが最初からコショウで辛めに仕上げられているようで、
コショウの辛さがあまり好きでない私には少し不満でした。
普段どんなラーメンにもほとんどコショウは振りませんし、
入れるとしても自分で調節したいんですよね・・・。

ということで、
ニンニクを抜いてでもやっぱり「スタミナラーメン」にすべきとの結論に至ったのでした。

席:カウンター席のみ 10席くらい
駐車場:あり(台数確認未了)

「藍亭/もやしラーメン」  600円   △
220117

« 「花善」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/33021551

この記事へのトラックバック一覧です: 「藍亭」大館店:

« 「花善」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »