2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »

2009年11月26日 (木)

「レストラン どんどん」

11月23日(月、勤労感謝の日)、秋田市から大館市に向かう途中、
北秋田市綴子(旧鷹巣町)の「道の駅たかのす」内にある「レストラン どんどん」に寄りました。
「大太鼓ラーメン」(巻物のお寿司とのセット)や「ししとうラーメン」など
気になるネーミングのラーメンの他にも麺メニューが豊富にある中で、
私は「トンバラ野菜ラーメン」をいただくことにしました。

ほぼ予想通りでしたね、豚肉と野菜の炒め物がのっているラーメンです。
正油味の「野菜タンメン」って感じでしょうか。
炒め物の中に舞茸が入っていたのが少し変わってて良かったです。
トンコツ・鶏ガラをベースとしたスープの正油味で、中細の縮れ麺を使用。
最初はなかなかいい味だなと思いましたが、だんだんしょっぱくなってきて、
最後はほとんどスープが飲めませんでした。
後からかなりのども渇きましたし・・・。少ししょっぱめなだけで、味は悪くないと思いますよ。

「ししとうラーメン 塩」を少し食べたところ、
麺にししとうが練り込まれているようですが辛さはほとんど感じられず、
あっさりしているけれども味もダシもしっかりしていて美味しかったです。
お好みで「ししとうパウダー」をかけることも出来ます。
果たして、最後まで美味しくいただくことができるでしょうか。
次回行く機会があったら、正油味もありますので試してみたいと思います。

「レストラン どんどん/トンバラ野菜ラーメン」  800円   △
21112301
「レストラン どんどん/ししとうラーメン 塩」  650円
21112302

« 「仲江戸」 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/32379718

この記事へのトラックバック一覧です: 「レストラン どんどん」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/27 09:20) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 「仲江戸」 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »