2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「石橋屋」 »

2009年11月17日 (火)

「らーめん 大勝」

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。タイヤの交換は、もう済みましたか?

11月15日(日)は、秋田市山王新町にある「らーめん 大勝」に行ってきました。
以前「団十郎」があったところです。
入り口を入ってすぐ左にある食券機で、食券を買い求めるシステム。
初めてでしたので、オーソドックスに定番の「醤油らーめん」をチョイスしました。

運ばれてきたラーメンからは、魚介系のにおいがプ~ンとしてきます。
鶏ガラと魚介系ダシの和風スープですが、
魚粉もかなり入っているせいか魚介の方が強めになっています。
麺は中太のストレート麺で、コシが強く固めだったのが嬉しかったですね。私の好きな麺です。
魚介の風味が強いですが鶏ダシがコクを出していて、このスープが中太の麺にからみ、
私好みのラーメンに仕上がっていました。
細い麺だと、からみすぎて味がしつこくなるような気がします。
美味しくいただきことが出来ました。

少し残念なのがボリューム。男性は、「並」では物足りないかもしれません。
大盛でいくか、セットメニューがオススメです。あくまで個人的見解ですが・・・。

「らーめん 大勝/醤油らーめん」  680円   ◎

211115

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「石橋屋」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
大勝さん行ってきたんですね。
俺もここ美味しかったです。
味噌も食べてみましたが、やっぱり醤油のほうが断然好みでした。
今は他にもメニューがあるとか?ないとか?

こんばんは。はじめまして。よく見せてもらってます。ラーメン大勝さんの麺は自分には少々硬めなんですが、その道の方々にはとても評判がいいようですね。角館の○藤さんみたいだ、なんてコメントも見つけました。量については私も同感で、男性には少ないかも。全く関係ないですが、あの付近には大勝とつくラーメンが食べられるお店が3件あるんですよね。すごい密集です。

>なるっちさん
ご無沙汰してます。お久し振りですね。
なるっちさんも、こちらのお店に行かれたんですね。
やはり醤油の方が美味しかったですか…。もともと醤油味好きの私ですので、これからも醤油ラーメンしか食べないかも。
ラーメンのメニューとしては、坦々麺がありましたよ。塩ラーメンはなかったと思います。

>okjohnさん
はじめまして、こんばんは。
ブログご覧いただきましてありがとうございます。
麺は固めが好きなのですが、こちらのお店の固さは私的にギリギリ許容範囲です。これ以上固いと逆にno goodですね。確かに、麺は角館の○藤さんのものに似てるかも知れません。あちらの方がもっと固いかな?
「大勝」とつくお店、つけ麺の有名店と食堂ですよね?食堂の方はまだ未食です。

つたないブログですが、これからも是非ご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/32265776

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん 大勝」:

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「石橋屋」 »