2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「食事処 なおじろう」 »

2009年10月11日 (日)

「藍亭」大館店

10月10日(土)、大館市御成町の「オリジナルラーメンの店 藍亭」大館店に行ってきました。

前回、「スタミナラーメン」の7段階ある辛さの中で一番辛くない「花火(半辛)」を食べましたが、
結構美味しくてさらにもう少し辛くてもいいかなと思っていたこともあって、
今回は標準の「ダイナマイト」を注文しました。

出てきたラーメンは、半辛アップした程度ですが表面は若干赤くなったかなという印象。
自分的には、鶏ガラとトンコツベースの正油味のスープがちゃんと味わえる
ちょうどよい辛さですね。
これ以上なら、辛さでスープが味わえなくなってしまいそうです(ほんと、辛さに弱い・・・)。
辛いスープと中細の縮れ麺、
具材(ニラ・豚肉・ニンジンなどなど、特にニラと豚肉がいいね!)、
そして味のアクセントにもなっているとき卵のバランスがうまくとれていて、美味しかったです。
普段あまり辛いラーメンは食べない私ですが、たまに食べたくなるラーメンですね。

「藍亭/スタミナラーメン(ダイナマイト)」  640円   ○

211010

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「食事処 なおじろう」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31746917

この記事へのトラックバック一覧です: 「藍亭」大館店:

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「食事処 なおじろう」 »