2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ラーメンショップ」能代店 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »

2009年10月19日 (月)

「滝の茶屋 孫左衛門」

秋も深まり、いよいよ紅葉も本番を向かえてきました。
10月18日(日)は十和田湖へ紅葉を見に出かけまして、
途中の樹海ライン沿いにある「滝の茶屋 孫左衛門」(鹿角郡小坂町)に寄りました。

こちらの名物は、麺にキャベツを練り込んだ「キャベツラーメン」。
もちろん、これをいただきました。
キャベツが練り込まれているため、当然麺は黄緑色になっていますが、
食べた感じはあまりキャベツの味はしなかったですね。
普通に美味しい中細の縮れ麺です。
トンコツ・鶏ガラベースのコクのあるスープで、こちらも普通に美味しい。
ありがちなごく一般的なスープとは違っていて、
なかなか侮れない味に仕上がっていると思います。

塩味や味噌味でもいただけるようなので、この麺にどの味が一番合うのか、
いずれ味わってみたいと思います。

「滝の茶屋 孫左衛門/キャベツラーメン(正油)」  650円   ○

211018

« 「ラーメンショップ」能代店 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31854714

この記事へのトラックバック一覧です: 「滝の茶屋 孫左衛門」:

« 「ラーメンショップ」能代店 | トップページ | 「ラーメンショップAji-Q」外旭川店 »