2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「石橋屋」 »

2009年9月30日 (水)

「末廣ラーメン本舗」

9月18日(金)は、仕事が終わってからその日のうちに秋田市に戻り、
夕飯として秋田市山王の「末廣ラーメン本舗」に久し振りに寄ってみました。

いつもは「末廣中華そば」をいただくのですが、
この日はなんとなく他の味も食べてみたい衝動にかられ、
「あさり醤油ラーメン」を注文しました。
スープは「末廣中華そば」と同じ濃口醤油ベースで、
これにあさりのダシがしっかり出ています。
自分としては、あさりのダシが強くて
本来の好きな醤油のスープが薄れてしまっているように感じてしまいました。
いつもの方が好きかな。

食べて驚いたのが、麺が変わっていること。
以前はもちもちした中太のストレート麺でしたが、
もちもち感がなくなりつるんとした中細のストレート麺になっていました。
私は今の方が好きですが、
こちらのお店の特徴だと思っていた麺がなくなったのは少し残念な気もします。

ちなみに、こちらお店はネギ入れ放題ですので、
下の写真を写した後にどっさりネギをのせて食べたことは言うまでもありません。

「末廣ラーメン本舗/あさり醤油ラーメン」  880円   ○

210918

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「石橋屋」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31589813

この記事へのトラックバック一覧です: 「末廣ラーメン本舗」:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「石橋屋」 »