2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »

2009年8月30日 (日)

「お食事処 ○も」

先日飲み会の帰りに、
今年4月に行って以来の「お食事処 ○も」(大館市新町)に行って来ました。

前回は、後輩オススメの「しおラーメン」ではなく
「にぼしラーメン」を注文して少し残念でしたので、
今回は迷うことなく「しおラーメン」をいただきました。
豚骨と鶏ガラベースに少し昆布ダシも使われているようなスープは、
はっきりとした塩味の中にほんのりと甘さがうかがえる奥深い味わいです。
ただしょっぱいだけでなく、いろんな味が感じられるのに
それでいて味はしっかりとして渾然一体となっています。美味い!!
麺は中細の縮れ麺で、このスープにはストレート麺よりも縮れ麺のほうが合いますね。
チャーシューも柔らかくジューシーで、
総合的にもすばらしいラーメンに仕上がっていると思います。満足でした。

いわゆる純粋な「ラーメン屋さん」ではなく、お酒類の提供もしてくれるお店ですが、
なかなかのお味でした。あなどれませんね。

「お食事処 ○も/しおラーメン」   ◎

F1030201

« 「錦本店」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31184443

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事処 ○も」:

« 「錦本店」 | トップページ | 「麺屋 うるとら」 »