2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「錦秋田本店」 | トップページ | 「錦本店」 »

2009年8月21日 (金)

「らぁめん元気屋」大館店

一週間ほど前になりますが、
8月15日(土)は、大館市清水2丁目の「らぁめん元気屋」大館店に行ってきました。

前に行った時に食べた「元気とんこつみそらぁめん」が美味しかったので、
今回もとんこつ系で。「元気とんこつしょうゆらぁめん」を大盛でいただきました。
軽く背脂が浮いたとんこつスープは、濃厚ですがこてこてした感じではなく、
しょっぱめの醤油味が食欲をそそります。
麺は軽く縮れた黄色の自家製多加水中太麺で、
その太さと食感がスープにちょうどよく合っていて、
最後まで美味しく食べることが出来ました。
柔らかい厚めのチャーシューと、
半分ではありますが味付け卵がのっているのも嬉しいですね。

「元気とんこつらぁめん」の麺が以前行った時は中太麺でしたが、
細麺に変わっていました。
また、お値段も少し高くなったようで、「元気とんこつしょうゆらぁめん」は600円→650円、
「元気とんこつらぁめん」600円→680円となっていたように思います。
改良されてラーメンが美味しくなるのはいいのですが、
高くなってしまうのはちょっと残念・・・。

「元気屋/元気とんこつしょうゆらぁめん(大盛)」 750円 ○
21081501

「元気屋/元気とんこつらぁめん」  680円
21081502_2

« 「錦秋田本店」 | トップページ | 「錦本店」 »

秋田県北「らぁめん元氣屋」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31052910

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん元気屋」大館店:

« 「錦秋田本店」 | トップページ | 「錦本店」 »