2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「お食事処 ○も」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2009年8月31日 (月)

「麺屋 うるとら」

8月30日(日)は、北秋田市綴子(旧鷹巣町)の国道7号線沿いにある
錦系列のラーメン店「麺屋 うるとら」に行って来ました。

いただいたのは、お品書きに「大人気三人衆!!」とあるうちの一つ
「豚キャベツ味噌ラーメン」。
鶏ガラ・豚骨・魚ダシをあわせたトリプルの「まろみスープ」に味噌が合わせられ、
少ししょっぱめの濃厚な味になっています。
麺は、錦系列のお店ではお馴染みの
北海道小麦「春よ恋」の一等粉を使ったストレートの自家製麺で、
味噌味に合わせた太麺を使用。
トッピングの「豚キャベツ」は、キャベツ・もやし・キクラゲなどと
豚バラ・豚挽き肉を炒めたもので気持ちピリ辛な仕上がりです。
濃い味と辛さが食欲をそそります。
錦本店の焦げた感じの味噌ラーメンと違って、
濃いですがまろやかな仕上がりになっていると思います。

系列店であっても、味が違っていたり独自のメニューがあるのはいいですよね。
お店に行く楽しみがあります。
特に私はこちらの麺が好きなので、
「大館いちろ」にもいずれは言ってみようと思っています。
そうそう、メニューにあった「大人気三人衆」のうち「広東麺」が消されていました。
現在は、取扱いしていないみたいです。

「麺屋 うるとら/豚キャベツ味噌ラーメン」  750円   ○
21083001

21083002

« 「お食事処 ○も」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北(北秋田・鹿角方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/31185537

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 うるとら」:

« 「お食事処 ○も」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »