2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2009年8月 4日 (火)

「めんくい亭」

大館市から小坂町方面に向かい、大館樹海ドームを過ぎて少し行ったところに
「めんくい亭」というお食事処があります。
8月4日(火)は、こちらのお店に行ってきました。

メニューにはチャーハンや中華の丼物もありますが、
ラーメンの種類もわりと多くあって、その中から「ちゃーしゅーめん」をチョイス。
煮干しがメインですが鶏ダシと豚骨も合わせているようで、
コクのあるスープになっています。
麺は中細の縮れ麺。
そして、厚さが5㎜はあろうかというチャーシューが7枚ものっていましたw(゚o゚)w
柔らかいけど程よく歯ごたえのある食感が、
とろけるチャーシューとまた違った感じでいいですね。
二口三口食べた時はちょっと煮干しが強い感じがしましたが、
食べていくうちにちょうど良くなっていって、
オーソドックスだけど一味違う仕上がりになっていると思います。
美味しくいただいてきました。

明日は久し振りの平日の休み。あのお店に行かなければ・・・。

「めんくい亭/ちゃーしゅーめん」  850円   ○

21080401

21080402

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/30834179

この記事へのトラックバック一覧です: 「めんくい亭」:

« 「拉麺 桜木屋」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »