2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 »

2009年6月28日 (日)

「藍亭」大館店

6月27日(土)、2麺目です。
大館市御成町の「いとく」の裏手にある
「オリジナルラーメンの店 藍亭」大館店に行きました。

今回は看板メニューで名物となっている「スタミナラーメン」にチャレンジ。
辛さにあまり強くない私は、7段階ある辛さのうち、
一番辛くない半辛の「花火」にしました。
スープは、鶏ガラとトンコツベースの正油味で、
いわゆる『スタミナ』の部分は
ニラ・豚肉・ニンジン・タケノコ・ピーマンととき卵が具材となっています。
辛さは唐辛子で調整されているようですが、
とき卵が辛さをまろやかにしていて、もう少し辛くても美味しく食べられそうでした。
白髪ネギの上にはすったにんにくが乗せてあって、
これがいっそうスタミナ感を醸し出しています。
麺は、中細の縮れ麺。
スープと具材と辛さが程よく調和していて、予想以上においしかったですね。
特にとき卵がうまくバランスをとっているところが、とてもいいと思います。
美味しくいただいてきました。

ちなみに、7段階ある辛さのうち一番辛い「地獄の5丁目」は、
15分でスープまで飲み干した方にいろいろな特典があったのですが、
現在そのチャレンジは行っていないそうです。

「藍亭/スタミナラーメン(花火)」  640円   ○

210627_2

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/30309063

この記事へのトラックバック一覧です: 「藍亭」大館店:

« 「孝百」 | トップページ | 「拉麺哲學斎藤みそ家」大館分店 »