2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2009年6月 8日 (月)

「錦本店」

6月7日(日)、大館市釈迦内の「錦本店」に行ってきました。
こちらのお店の麺が好きですし、味も悪くなく、なんとなく行きやすいんですよねぇ。
3回目です。

これまで「味噌」「醤油」と食べてきましたので、今回は「塩」。
「ネギ塩ラーメン」を注文しました。スープを一口飲んで・・・「う、薄い」という印象。
ダシは鶏ガラがしっかり出ているのですが、塩っ気が足りない(私の好みより)だけでなく、
こちらのお店の特徴が出ていない感じがします。
確かに塩味のラーメンはなかなか違いを出しにくい(と私は思っています)ので、
よほど何かのインパクトがないと似たような味に感じてしまいます。
美味しいですけど、最後まで物足りなさが残ってしまいました。

私の独断ではありますが、
「醤油」>「味噌」>「黒胡麻坦々麺」>「塩」が私の好みの順番です。
くしくも、先日、秋田ラー博さんよりいただいたコメントの順番と
同じになりました(黒胡麻坦々麺を除く)。

「錦本店/ネギ塩ラーメン」  600円   △

21060701

21060702_3

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
大館市在住のおばちゃんです!
実は、錦の近くに住んでいながら、これまでラーメンを食べたことが無いです
行って見たい気持ちはありありですが、近くだからいつでも行けるって思っているせいか、なかなか。。。(ノД`)ハァ
今度こそは。。coldsweats01
またお邪魔しますd(´I`●)ネッ

>秋田花子さん
コンバンハ、お初です。コメントいただきまして、誠にありがとうございます。
「近くだからいつでも行ける」って思っててなかなか行けない気持ち、わかります。
それに、初めて行くお店って最初は入りづらいんですよねぇ。
せっかく有名で美味しいラーメン屋さんの近くにお住まいなのですから、一度は行って食べてみることをオススメします。その時は、感想をお聞かせくださいね。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/30016152

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 「にぼしラーメン 野沢野」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »