2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「孝百」 »

2009年6月26日 (金)

「らぁめん元気屋」大館店

暑い日が続いていますが、暑いからこそ汗をたらしながらラーメンを食べたいものです。
6月25日(木)は、以前は「宝介」だったという「らぁめん元気屋」大館店に行きました。

前回比内地鶏スープのラーメンで物足りなかったので、
今回は「当店いちおし」という
「元気魚介とんこつみそらぁめん」(濃厚魚介)をいただきました。
スープはとんこつと魚介のWスープで、濃厚魚介なので背脂入り、
ネギの上には魚介の粉末がかかっています。
軽くとろみがあるほど濃厚でこってりしたスープに負けないくらい、
味噌の味もしっかりしょっぱめに出ています。
これくらい味が濃いと、
こってりとんこつのラーメンを食べているという満足感が味わえますね。
軽い縮れの自家製多加水中太麺がスープをよくからませ、
プリッとしたその食感もよかったです。

トッピングとして、にんにくとニラがついてきます。
翌日も仕事なのでにんにくはさすがに入れませんでしたが、
辛いニラを入れるとまたちょっと違った味になって、こちらもなかなかいけますね。
美味しくいただいてきました (*^-^)

「らぁめん元気屋大館店/元気魚介とんこつみそらぁめん」 680円  ○

21062501

21062502

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「孝百」 »

秋田県北「らぁめん元氣屋」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/30280567

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん元気屋」大館店:

« 「宝介」大館清水店 | トップページ | 「孝百」 »