2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2009年6月10日 (水)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

昨日6月9日(火)は、
ここ1か月で3回目の「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」に行くことができました。
全く嬉しい限りです。
今回は、まだ食べていない残り最後のメニュー「らーめん しお」を一杯目、
そしてお決まりの「らーめん みそ」を2杯目にいただきました。

まずは、「らーめん しお」。
二ツ井時代の塩味は「鶏がら(塩)」と「魚だし(塩)」の2種類がありましたが、
新規開店してからはこの「らーめん しお」のみのようです。
見た目は、ネギの切り方や白胡麻が浮いているところが
以前の「鶏がら(塩)」を彷彿とさせますが、
スープは二ツ井時代の2つの塩味を合わせたような味わい。
鶏ガラをベースに、魚粉が入ることで魚ダシの風味も感じることが出来ます。
この合わせ具合が、いつもながら本当に絶妙ですね。
コシのある自家製の中細ストレート麺は、
その食感とスープとの絡み具合がバッチリ私の好みで、
相変わらず大満足の一杯を堪能しました。

「らーめん みそ」も、いつもと変わらず美味しくいただいてきました。
他では味わうことの出来ない味噌味のスープと、この酸味がクセになりますねぇ。
麺も美味いし、何回食べても飽きない。ここまでくると、もはや中毒と言っていいかもね。
スープに生姜が入っているので体が温かくなり、汗をだらっだら流しながら、
いつものようにスープも全部飲んできました (A;´・ω・)アセアセ

これからも、平日の休みの時は、
出来る限りこちらのお店のらーめんを食べに来たいと思っています。
仕事の関係で、いつ食べられなくなるかわかりませんからね・・・ (ノ_-。)

「佐藤中華そば楼/らーめん 塩」  650円   ☆
21060901

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円  ☆
21060902

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/30049274

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »