2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「錦本店」 »

2009年5月11日 (月)

「ラーメンめん丸」大館片山店

5月6日(水、祝日の振替休日)は、
大館市城西町の国道7号線沿いにある「ラーメンめん丸 大館片山店」に行ってきました。

以前入ったときは「みそネギ」を食べたのですが、
今回はそのネーミングにひかれ「コテッぱ煮玉子」を注文しました。
出てきたラーメンは、表面が背脂で埋め尽くされていてかなりコッテリしていそうな印象。
スープを少し飲んでみると、確かにコッテリではありますがギトギトはしていなくて
意外とあっさり、トンコツよりも魚系のダシが若干強い感じがします。
中太の縮れ麺にスープがよくからんで美味しかったのですが、
さすがに後半は若干くどくなってきました。
でも、しっかり味のついた煮玉子やジューシーなチャーシューも含め、
良かったと思います。
それぞれのお店で違いはあるのでしょうが、
幅広くチェーン店展開をしているだけのことはありますね。

こちらのお店の真向かいには、
言わずと知れた「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」があります。
まだ、行けていない・・・。

「めん丸 大館片山店/コテッぱ煮玉子」  750円   ○

21050601 

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「錦本店」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29587004

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンめん丸」大館片山店:

« 「ラーメン タンポポ」 | トップページ | 「錦本店」 »