2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「藍亭」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

2009年5月29日 (金)

「ラーメンめん丸」大館片山店

今日も行ってきましたラーメン屋さん。
お店は、部下が行くというので「ラーメンめん丸」大館片山店です。今月2回目。

最初に味噌味、前回は醤油味の「コテッぱ」を食べたので、今日は塩味。
塩ネギ+ぎょうざセット(720+290=1,010円)を注文しました。
運ばれてきてビックリ、ネギが山盛り・・・と思いましたが、
中にはもやしが隠されていました。
トンコツと鶏ガラベースでしょうか、魚系の風味がないスープで脂は多め、
甘みも感じることが出来ますがしっかり塩の味もします。
麺は中太の縮れ麺。メニューに塩ネギは「ピリ辛」とありましたが、
ほとんど辛くなく気持ちネギの辛さを感じる程度です。
もやしと麺を一緒に食べるとどうしても味が薄くなってしまうのですが、
案の定こちらのラーメンもそうなりました。
でもベースの味はしっかりしてましたので、美味しかったですよ。

夜9時まで営業していますし味も悪くないので、
夕食として「近場でどこに行こうかな?」と迷った時の
私の選択肢に入るラーメン屋さんです。

「めん丸 大館片山店/塩ネギ」  720円   ○

210529

« 「藍亭」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29857807

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンめん丸」大館片山店:

« 「藍亭」大館店 | トップページ | 「にぼしラーメン 野沢野」 »