2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「味処 とちの茶屋」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

2009年5月20日 (水)

「めん処 陸」

仕事帰りに部下とラーメンを食べに行こうということになり、
部下お薦めの「拉麺工房」と「桜木屋」に行きましたが、どちらもやってませんでした (ノ_-。)
 (ちなみに「拉麺工房」は水曜日が定休日、
    「桜木屋」は水曜日は午後3時までの営業ということを後で知りました。)

で、悩んだあげく、2人とも行ったことのないお店に行ってみようということで、
大館市清水にある「めん処 陸」に行きました。
モダンな店構えですが、店内にお客さんはいなかった・・・。
若干不安になりながらも、お腹いっぱい食べたくて、
注文したのは「醤油らあめん」と「焼肉丼」の満腹セット(800円)。
ブシ系のダシにたまり醤油を使ったスープ、
焦がしたネギが浮いていて香ばしさも味わうことが出来ます。
麺は中太のストレート麺で、わりといい感じに仕上がっていました。

「味噌らあめん」を少し食べてみましたが、
こちらは好き嫌いが分かれるんじゃないでしょうか。
私的には、クセのある味噌と太麺がいまいち好みではありませんでした。
焼肉丼も、味は悪くないのですが肉の半分は脂身でかなり油っぽかったです。
それに、お客さんは2,3組しかいなかったのに
チャーハンしか注文していない人のチャーハンを作り忘れ、
それなのに特に悪びれた風でもなかったのがとってもとっても気になりました (-゛-メ)

「めん処 陸/醤油らあめん」   450円   △
21052001

「めん処 陸/焼肉丼」
21052003

「めん処 陸/味噌らあめん」   600円
21052002

« 「味処 とちの茶屋」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

俺もちょっと前に行ってきたばかりですね
店主?かと思いますが、俺の時は腰の低そうな人だなぁって見てましたが・・・違う人だったかもやしれませんな。
俺は「つけめん」食べましたが美味しかったです。

>なるっちさん、こんばんは。
ブログを拝見して、行ったこと知ってました。今回のお店選びの時に、少し参考にさせていただいたかも…ポリポリ
応対をしてたのは、会計をしてくれた腰の低い人ではなかったので、店主?ではないのかもしれませんね。
ラーメンは美味しかったのですが、正直「つけめん」にすればよかったかな?とも思いました。もし、次回行くことがあればチャレンジしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29714060

この記事へのトラックバック一覧です: 「めん処 陸」:

« 「味処 とちの茶屋」 | トップページ | 「拉麺 桜木屋」 »