2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

2009年5月13日 (水)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

ついに、ついに行ってきました・・・「ねぎぼうず」改め「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」。
久し振りに平日に休みを取ることが出来たので、もう前日からなんとなくそわそわ。
朝起きてからもどこか落ち着かずうずうず、
出来るだけ待たなくてもいいように11時の開店をかけて行って来ました(*^-^)

まずお店に入って奥さんと目が合った時、
こちらを覚えていてくれたような笑顔が嬉しかった。
入り口を入って右手の券売機で食券を購入。
最初から2杯いくつもりでしたので、
「らーめん しょう油」と「らーめん みそ」のそれぞれ並盛にしました。

まずは1杯目「らーめん しょう油」。
鶏ダシの風味たっぷりのスープですが、以前よりはダシも油も抑え目かな。
少し違いますが、キリタンポのスープを麺に合わせて食べやすくした感じといえば、
なんとなく想像できると思います。
自分とすれば、今のほうが好きですね。
そして、中細のストレート麺が実にいい!
その太さ・食感が、相変わらず自分好みのど真ん中を突いてきます。
あっという間に食べ終わろうとするその直前に、
2杯目「らーめん みそ」が運ばれてきました。
スープを一口飲んで・・・、最高ですね。
以前より少し酸味が強くなった気はしますが、自分的には全くノープローブレムです。
むしろ、このラーメンとしてはより好きな味になっているかも。
麺もスープとの相性バッチリで、他に類を見ないラーメンに仕上がっています。
チャーシューは前のバラからロースに変わっていて、
この点だけは以前のほうが良かったと思いますが、
それ以外は大きな変化はないようです。
変わらない美味しさとクォリティの高さに、いつもながらやられてしまいました。
旨かった。美味しかったぁ。
お腹に空きがあればもっと食べたい、そう思わせてくれるラーメンでした。

値段が高くなったのと、2杯食べたら50円引きがなくなった
(食券の購入に変わったからかな?)のは少し残念ですが、しょうがないですね。
次回食べるのが、今から楽しみです。

「佐藤中華そば楼/らーめん しょう油(並盛)」 680円 ☆
21051301

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(並盛)」 750円 ☆
21051302

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ(大盛)」 900円
21051303

21051304

21051305_2

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

OH!ついに悲願のねぎぼうずさんに行けたのですな!おめでとうございます。
こないだ大館行きましたが、そっち方面は美味しい店が多くていいですね~。
今後の参考にしたいのでガンガン喰っちゃって下さい!

>なるっちさん、こんばんは。
そうなんです、やっと行くことが出来ました。うれしい限りです(ノ_-。)
頻繁にラーメン屋さんに行ける状況ではないのですが、美味しいといわれるお店も多いので、出来る限りたくさんのお店に行ってみようと思っています。
参考にしていただければ幸いです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29601577

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「錦本店」 | トップページ | 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 »