2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「味処 とちの茶屋」 »

2009年5月15日 (金)

「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

またまた行ってきました「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」。
いろいろあって今週2回目の平日の休み。これはもう行くしかないですよねっ。

「らーめん みそ」の2杯目は決まっているとして、
1杯目を今回は「中華そば」でいってみることにしました。
二ツ井のときも「中華そば」は1回しか食べたことがないので、かなり久し振りです。

まずは「中華そば」。運ばれて来た瞬間に、魚ダシのにおいがぷ~んとしてきます。
以前の「中華そば」と違う点は、油が浮いていること。
前は油が全く浮いていなかった(はずですが・・・)ように思います。
それと、見た目にも魚粉が少し多くなっている気がしました。

一口スープを飲みます。
ベースは鶏ガラなのですがかなり抑え目にして、魚ダシを引き立たせたスープです。
お店にある「中華そばの説明」では、「スープは、塩と正油の中間と言った所で、
魚のダシが入っています。」とのこと。
塩+正油と鶏ガラ+魚ダシの取り合わせが絶妙で、
いろいろな味をどれも生かされた状態で味わうことの出来る、
今までにない味わいのスープに仕上がっています。
他のお客さんの注文を聞いていても、前は「みそ」が圧倒的に多かったのですが、
今日は「中華そば」の人も3割ぐらいいたように思います。
そして麺は、いつものように申し分ありません。
なかなかのびず、最後までコシのある状態で食べることが出来ました。
美味しかったですねぇ。大満足です。

2杯目の「ラーメン みそ」も、変わらず美味しかったです。
普通は、何回も食べていると味に慣れてきてだんだん感動が薄れていくものですが、
こちらのラーメンに限ってはそれがないですね。
いつ食べても、その美味しさに感動しっぱなしです。旨かったぁ。
例によって、スープも全部飲み干して来ました。

今日も大満足の一日、
そして2回(計4杯)もこちらのお店のラーメンを食べることの出来た贅沢な一週間でした。
最高でーす(*^ー゚)b

「佐藤中華そば楼/中華そば」  650円   ☆
21051501

「佐藤中華そば楼/らーめん みそ」  750円   ☆
21051502

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「味処 とちの茶屋」 »

秋田県北「佐藤中華そば楼bvねぎぼうず」」カテゴリの記事

コメント

実家の近くにこんな美味そうな
noodleラーメン店があるとは!?
でも、土日とか祝祭日はお休み
なんですよね~?
いつか必ず食したいです!
あ~美味そうっ

>やすべぇさん
こんばんは、お初です。
実家がこちらのお店の近くだなんて、うらやましい限りです。写真で見ても美味しそうなラーメンですよね。
土日祝日は休みですし、お正月やお盆は長期休暇をとりますのでなかなか食べることの出来る機会は少ないと思いますが、実家に戻られた際には是非行ってみてください。
期待を裏切らない、美味しいラーメンだと思いますよ。

がんまさん こんばんは
ご返事有難う御座います!

地元離れて10数年なので
がんまさんのブログ見て勉強させて
頂いてます。

お正月やお盆は長期休暇ですか~
ハードルが高いお店ですbearing
チャンス見つけて是非トライしてみます!

これからもちょくちょく遊びに来ますので
引続き宜しくお願いします。

あ~noodle食べたくなりました(笑)
こんな夜遅くに・・・

>やすべぇさん
こんばんは。勉強になるほど内容の濃いものではありませんが、参考になれば幸いです。
頻繁に更新出来る状況にないので滞りがちになる場合もありますが、これからもよろしくお願いします o(_ _)o
ラーメンのブログを見ていると、無性に食べたくなりますよね。その気持ち、とっても良く分かります (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29632225

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「味処 とちの茶屋」 »