2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『ひるまにあん』 | トップページ | 「孝百」 »

2009年4月 5日 (日)

「錦本店」

その『ひるまにあん』という番組(前述参照)が放送されていた
まさにその時間(4月4日(土)正午過ぎ)に、
私、「錦本店」(大館市釈迦内)まさにそのお店でラーメンを食べていました。
10年位ぶりでしょうか。
当時は大館市内に2店舗(だったかな?)あっただけで、
まだこれほどまでの多店舗展開をする前でしたね。
メニューとしても、ご当地カップラーメンにもなった「黒胡麻坦々麺」は
もちろんありませんでした。

今回の注文は、こちらのお店の人気ベスト3で
10年前も一番人気だった「ネギ味噌ラーメン」。
50円だけのプラスでしたので大盛にしました。
鶏ガラベースのダシに特製合せ味噌のスープ、
北海道産小麦「春よ恋」を使用した自家製のストレート麺です。
シャキシャキした白髪ネギがのっています。
私としては・・・、
香ばしさを出そうとした思われる焦がした感じの味噌がちょっと焦げ過ぎ、
麺が若干のびてる、脂がちょっときつい、という印象で少し残念。
でも、ダシや麺はわりと好みに近いので、
醤油味や塩味は結構いけそうな気がする~♪(天津木村風)
麺も固めで頼めばちょうどいいかもしれませんね。

さすが人気店、入れ替わり立ち替わりひっきりなしにお客さんが来ていて、
待っている人もいました。
思った以上にラーメンが出てくる時間が早いので、回転はいいかも知れません。

「錦本店/ネギ味噌ラーメン(大盛)」  700円  ○
21040401

「錦本店/黒胡麻坦々麺」  650円
21040402

メニュー(片側)
21040403

« 『ひるまにあん』 | トップページ | 「孝百」 »

秋田県北「錦本店」」カテゴリの記事

コメント

みたみた(・∀・)
他の県のラーメン屋さんのは知らないところが多かったですな。
いつか食べにいってみたいものです。

>なるっちさん
こんばんは、お久し振りです。
そうですか、見てましたか。なかなか他県のラーメンは食べる機会がありませんが、美味しいお店にはいつか食べに行ってみたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/28968614

この記事へのトラックバック一覧です: 「錦本店」:

« 『ひるまにあん』 | トップページ | 「孝百」 »