2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「孝百」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »

2009年4月10日 (金)

「お食事処 ○も」

だいぶ温かくなってた今日この頃ですが、
その代わり埃っぽくて花粉も舞いまくってますねぇ・・・。
そんな4月9日(木)飲みに行った帰り、
大館市新町の「お食事処 ○も(まるも)」に行きました。

「しょうゆ」「しお」「みそ」「にぼし」の4種類のラーメンがありましたが、
「塩が結構いけますよ。」と言う声を振り払い、「にぼしラーメン」を頼んでしまいました。
醤油味で当然ながら煮干しの風味が結構強いスープ、麺は細めの縮れ麺です。
それなりに飲んでいたせいか、
自分は「煮干しが強いラーメンは飽きる。」ということを忘れていまして、
やはり後半飽き気味になっちゃいました。
一口めは「ん、美味しいかも。」と思って最初のうちはいいのですが、
ダシが強すぎてベースとなる醤油の味が
だんだん薄れていくように感じられてしまうんです。
煮卵がアクセントになっていて、チャーシューも大きくて柔らかく、
具は良かったのですがねぇ。
次回、同僚が勧めてくれた塩味に期待です。

いわゆるお食事処と称した(飲み屋の)お店のラーメンって、
こんな感じのラーメンが多いような気がしませんか?見た目も含めて。

「お食事処 ○も/にぼしラーメン」  700円   △

210409

« 「孝百」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »

秋田県北 大館市(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29060226

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事処 ○も」:

« 「孝百」 | トップページ | 「らぁめん元気屋」大館店 »