2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「でんくろー」 »

2009年4月15日 (水)

「ラーメンショップ」能代店

4月11日(土)は、久々に能代市浅内の「ラーメンショップ」能代店に行ってきました。
味濃い目のこってりしたラーメンが食べたくなりまして・・・。

正油味と迷いましたが、
よりこってり感のある味噌味の「ネギ味噌ラーメン(中、麺固め)」を頼みました。
白濁の豚骨スープに背脂とラードでこってりはしてますが、
それほど脂ぎった感じではありません。
しっかりとした味噌の味を味わうことが出来ます。
麺は軽い縮れの中太麺で、いつものことですが固めで頼んでも柔らかめです。
そのため、「固め」で頼まないとかなり柔らかくてのびた感じになってしまいますので、
この点だけご注意を。
トッピングのネギ(太目の白髪ネギとチャーシューをゴマ油で混ぜたもの)は
味と食感がいいアクセントになっていて、スープ・麺との相性も良いです。
美味しいラーメンを十分堪能することが出来ました。

12時少し前に行った時はまだ座ることが出来ましたが、
その後すぐ混み始めて、私たちが出る頃には立って待っている人がかなりいました。
さすが、人気のラーメン店ですね。

「ラーメンショップ能代店/ネギ味噌ラーメン(中)」  800円   ◎

210411

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「でんくろー」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/29136764

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンショップ」能代店:

« 「らぁめん元気屋」大館店 | トップページ | 「でんくろー」 »